2022-11-03から1日間の記事一覧

FIREWORKS〜新潟祭花火

2020.11.3新潟祭で花火を打ち上げました。兄がビデオ撮影をしてくれたので、後悔させてもらいます。もちろん僕は観に行ってません。#白猫日記 youtube.com [撮影:兄] youtube.com [撮影:兄]

Buena Vista Social Club〜キューバの魂

「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」を観た。部屋の灯を落として、「チャン・チャン」の一音目が奏でられると、そこはもうキューバのクラブである。ドキュメントなので、カーネギーホールでの演奏も収録されてます。#白猫独りロードショー Buena Vista So…

Scun's Wish〜身代わりのキス

「クズの本懐」を観た。散々に乱れた心を抱えた花火は言った「今だけは、この感情に名前をつけたくない」と、そして果たして本当に「クズ」なのは誰?まずは純粋なエッちゃんではない。では傷つこうとしない花火はどうなんだろう。ヒトは基本的にクズなのか…

Never Let Me Go〜霧の中の記憶と身体の物語

カズオ・イシグロ/土屋政雄訳「わたしを離さないで」読了。序盤はクローン技術による臓器提供者の話と思い込んでいた。でも後半からの残酷さを含んだ哀しみは最後の一文で決壊を崩して滝のように感動を想起させるのであった。#白猫Bookreview Never Let Me G…

#夢日記〜パトレイバーな忘年会

夢を観た。忘年会を取り壊そうとしている新宿駅でやろうとする。 敵(誰?)の妨害が入り、代々木まで逃げる。夢にしては珍しく車椅子。崩れゆく代々木駅の中でジャズの聴ける店に入るのが命懸け。#夢日記 忘年会のシーズン?