FANCY DANCE〜修行ライフパラダイス

「ファンシィダンス」を観た。

岡野玲子原作漫画の実写映画化この映画くらいから元渋柿隊とは思えない演技力を評価され始めた(偏見)本木雅弘東京ラブストーリーで当時イケイケ(昔で言うところの飛んでる女)の鈴木保奈美(真朱)によるファンキーな修行僧映画、シティボーイでロックバンドのヴォーカルの陽平が行く修行先は伝統の明軽寺:めいけいじ(あっ軽いお寺)そこで繰り広げられる都会とは隔絶された修行道ライフ!恋のライバルとして、クリスチャンなロッカー(大槻ケンヂ)が相当笑えてきます、貴重な痩せているころの彦麿も目玉映像、この映画で監督の周防正行本木雅弘がブレイクしたと言っても過言でないと思うのです。#白猫独りロードショー

f:id:ikuzuss:20220222092940j:plain

FANCY DANCE

open.spotify.com

youtu.be

youtu.be

【追記】僕の前妻の従兄弟の家は新潟でも有名なお寺ですが、まさに映画のように二人の兄弟が共に仏教系大学に進学して、幼い頃から修行三昧では他から見ていると、神も仏もなさそうな感じがしてました。

【追記】2私の好きな甲田益也子(モデルさん)が剃髪して出演しているのも見どころです。

【追記】3 うちのむこくんも就職とかダメだった時はその寺に容姿で出してしまおうという無謀な計画があったのです。

【追記】4 この映画を見るとカナ蔵あたりの禅寺の古刹に行きたくなります。

【追記】5 協力:月刊住職が痺れます。