SHIROBAKO THE Movie〜楽で楽しいだけの仕事なんてありはしない!

「劇場版SHIROBAKO」を観た。

趣味を仕事にするために頑張っているわけではない武蔵野アニメーションのテレビシリーズから4年後の物語。低空飛行のスタジオが満を持して劇場ようアニメ映画に挑戦する物語。しかし、楽しいばかりが仕事じゃなくて、山あり、谷あり、挫折あり、それでも、自分のためにみんなのためにやるのが仕事なわけで、僕は今仕事自体はできないけれど、何かを作りたいという思いはたぎっているわけで、それがどういう方向/ものなのかはわからないけれど、いつか仕事にツッキしたいとは思うわけで、それまでみなさんよろしくお願いします。#白猫独りロードショー【追記】正直、感動したのは(積み上げて行った)テレビシリーズだけど、劇場版にはそれを踏まえた新しい感動があったと思います。【追記】 2 いつの間にか、アマプレでも、無料配信してましたね。

【追記】 3 2度目で確認できましたが、ラストの浄衣雨間は今は亡き吉祥寺バウスシアターでしたね。

f:id:ikuzuss:20211227110254j:plain

R.IP.バウスシアター

f:id:ikuzuss:20211220204043j:plain

スタジオカラー「大きなカブ」by庵野モヨコ

f:id:ikuzuss:20211220172014p:plain

SHIROBAKO THE Movie

 

 

 

ikuzuss.hatenablog.com