nglourious Basterds〜米英ナチ公ぶち殺し部隊

イングロリアス・バスターズ」を観た。

ナチのユダヤ人狩から逃げた少女が女優になってドイツへの復讐を果たす物語。

とはいっても、音楽がひたすら、タランティーノブランド

件の女優と英米ナチス討伐部隊が、国威高揚映画「国歌の誇り」の上映に来るというヒットラーの暗殺を計画するが、作戦に乗じてゲス野郎を殺すのが、実にタランティーノチックで素敵です。結局作戦は、成功したように見えるが、歴史的にはこの時点ではヒットラーは死亡していないので、何かしらの失敗をしたと思われる。#白猫独りロードショー

 

 

f:id:ikuzuss:20211221032016j:plain

nglourious Basterds

 

 

【追記】吹き替え版の割に英語・ドイツ語・フランス語が飛び交う映画だけど、その度に字幕になるのが、ちょっと厳しい状況です。【追記】 2 映画のフィルムを爆薬代わりに(フィルムが燃え易い)するのはニューシネマパラダイスを思い出しますね。

【追記】 3 ブラッド・ピットがバスターズのリーダーとして、いい味を出してますね。

open.spotify.com