HREE TRAVELLERS〜慶露兒亜篇

栗本薫[GUINSAGA17] 三人の放浪者」読了。

さて、お待ちかねのケイロニア篇の始まりでございます。

氷の国ヨツンヘイムから戻ってきた3人(グイン、マリウス、イシュトヴァーン)はケイロニアを目指す、それはグインの見たヤーンの信託によったものであり、北の都サイロンにて傭兵を募る兵団を探すものでもあり、しかし再論に入るなり、彼らを待ち受けていたのは、魔道師ルカの「王」と言う呼びかけであり、サイロンの街に入ってほどもなくグインは竜騎士黒龍将軍だルシウスの門戸を叩き、彼の配下へとなったのであった、しかし国盗を焦るイシュトバーンはグインを仲間に引き入れようとするも、グインの返事は彼を失望させ、ついに二人は袂を分けるのであった、一方のマリオンは久しぶりの街の生活を楽しみ、腰を落ち着けることを考えるのであった、しかし、ひょんなことからルビナ(シルヴィア姫)を助けてしまい、赤毛のバルドゥール子爵の恨みを買う羽目になり、そこに現れた謎の剣士イリス《オクタヴィア》と出会うのであった。#GUIN SAGA#白猫Bookreview

f:id:ikuzuss:20220211114150j:plain

HREE TRAVELLERS

 

ikuzuss.hatenablog.com

open.spotify.com

【追記】この世伝の間には「氷雪の女王」という外伝がありました。

【追記】2 そこで3人はよつんヘルムにて巨人ロキと戦い、女王に財宝を賜りました。

ついき3 僕の推しは天野喜孝版のイリスです。

【追記】4 直接に関係はないのですが、作者の好きだった甲斐バンドの曲を掲載しておきます