Your Name.〜ハリウッドリメイクには期待はできない!

君の名は。」を観た。

今まで、Radwimpsを知らなかった僕のような人間には、まるで彼らのPVみたいに見えてしまいますが、何回も見れば見るほど、実に緻密に設計された映画だと分かります。

今後この映画がスタンダードだと思われると、今後のアニメ映画は苦労しそうですね。

しかし、糸森町が、解ってからのラストへのたたみかけるような展開は何度観ても素晴らしく、最後の一言には、涙してしまいます。#白猫独りロードショー

f:id:ikuzuss:20211220085506j:plain

Your Name.

 

 

 

 

open.spotify.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

 

 

ikuzuss.hatenablog.com

 

 

【追記】冒頭の山手線の光景を見ると、無人在来線爆弾を思い出してしまいます。

【追記】 2 緻密に設計されている割には、箒星のしっぽ問題は、最後まで治りませんでしたね。

【追記】 3 「言の葉の庭」の雪野先生が新宿から岐阜の高校に引っ越してしまうスピンオフ映画はまだですか?

【追記】 4 口噛み酒が出てきますが、蜂蜜を使う蜂蜜酒ミーム)は僕も作ったことがありますが、発酵というのは本当に人間には欠かせないものですね。

【追記】 5 息子くんも東京の男子高校生でしたが、仲間と連れ立ってカフェに行ったことはないと断言できます。

【追記】 6 U-NEXTではこの作品はレンタル対象でした。(440ポイント)

【追記】 7 この映画の吹き替えを見ると俳優さん(特に長澤まさみ)の声優起用も悪くないですね。

【追記】 8 シンゴジラもこの映画も、大震災に対する鎮魂の意味も含まれているように感じます。

【追記】 9 公開当時の僕はこの映画とシンゴジラを見るために歌舞伎町の東映シネマズに何度も通いました。

【追記】10 彗星の尾は修正する気は無い模様。庵野なら.2つけそう。