2022-04-01から1日間の記事一覧

DUNE〜高校教師の怪演

「デューン/砂の惑星」を観た。 この映画は僕が高校生のころ見たいと望んでいたけど、その頃の新潟の片田舎では公開される見込みもなく、毎月熟読していたSFヴィジュアルマガジンで穴の空くほどスチール写真を眺めていたものである、もちろんロックファンで…

WINDS' WHEREABOUTS〜帝都の一番長い日

栗本薫[GUIN SAGA23]「風のゆくえ」読了。 黒曜宮において、ダニエルこと、ユディウス伯ユディトーは裁判にかけられ、マライア皇后は自害を果たし、オクタヴィアとマリウスは手と手を携えて、とうとうグインとの別れの道を選んだのである。ついにケイロニア-…

KEBI's sailor uniform〜水兵さんの制服

「明日ちゃんのセーラー服」を観た。 地方の女子高校の個性豊かな生徒の日常を描いた感性豊かな心表れるような作品。廃校寸前の学校からの進学ということで、のんのんびよりのれんちょんの成長した姿と思ってもいいのかもしれません。#白猫独りロードショー…

夢日記〜小泉今日子のラジオ公開録音

J-waveのラジオの公開録音小泉今日子と山田五郎がヒヤシンスハウスで大島弓子のマンガエッセイの論評をするのに立ち会う。#夢日記 (C)大島弓子 小泉今日子 スミレアオイハウス 【追記】ヒヤシンスハウスではなく、スミレアオイハウスだと思われます。